<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雨竜の滝から甕が森

写友と四国に行ってきました。まだ梅雨のさなかでしたが、雨には降られませんでした。
今回はシイノトモシビダケも見たかったのですが、少し遅かったのか見られませんでした。
仁淀川町から石鎚山周辺を散策しました。

1.雨竜の滝1
滝からはずいぶん離れているのですが、水煙の中にいるようでカメラのレンズが曇りっぱなしです(笑)
c0181187_22354946.jpg

2.雨竜の滝2
滝は何段にもなっていて岩の向こう側に水が落ちているのでどこが滝つぼか判りませんでした。
c0181187_22461849.jpg

3.石橋
滝を見るには橋を渡って滝に近づきますが、この石橋が大きな岩にかかっています。
この岩は動かないのでしょうか?? 橋のこちら側まで水煙が押し寄せます(泣)
c0181187_2322486.jpg

4.霧に包まれて
霧と言うよりは私たちが雲の中にいたのかもしれません。
c0181187_23125623.jpg

5.ヒメボタル1
カメラに近付き過ぎのホタルもいます。
c0181187_0243867.jpg

6.ヒメボタル2
このときはもう少しカメラの近くも飛んでほしかったです(笑)
c0181187_0124355.jpg

7.山荘しらさ
甕が森近くの素敵なお宿です。
c0181187_2348104.jpg

8.石鎚山
翌朝は石鎚山が見えました。
c0181187_23515579.jpg

9.熊目撃情報
幸い熊には出合いませんでした。
c0181187_23545457.jpg


今回も思うようなヒメボタルの撮影は出来ませんでしたがまた来年リベンジに行きます。
[PR]
by umihiko_sasa | 2014-07-24 00:04 | 自然と風景諸々 | Comments(17)