「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヒメボタル

夏前ですが写友に誘われて蛍を撮りに行きました。
ヒメボタルには思い入れがあり、いつかは蛍でギンギラギンに輝く林を撮りたいと思っています。
この場所は住宅街のすぐ近くで、明かりもありますし見に来る方も多く、落ち着いて撮影はできませんが、
この1枚だけは雰囲気を感じていただけるかと思い、アップします。
c0181187_21115218.jpg

今年も何回かヒメボタルの撮影をしましたが、私の中では一番でした。
画像をクリックすると拡大します。
[PR]
by umihiko_sasa | 2013-10-09 21:15 | 夜景 | Comments(14)

DAIICHI BALLET

相当時間がたってしまいましたがバレエの写真をアップします。

1.チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ グラン・パ・ド・ドゥ
c0181187_22392030.jpg

2.海賊 グラン・パ・ド・ドゥ
c0181187_22403318.jpg

3.オーロラ姫とデジレ王子のアダージオ(眠れる森の美女より)
c0181187_22433833.jpg

4.黒鳥のグラン・パ・ド・ドゥ(白鳥の湖より)
c0181187_22455854.jpg

5.奴隷の踊り グラン・パ・ド・ドゥ(海賊より)
c0181187_22474699.jpg

6.スペインの踊り(白鳥の湖より)
c0181187_22482859.jpg

今回はスクエアタイプにトリミングしてみました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2013-10-05 22:50 | 祭り 踊り ライブ | Comments(6)

屋久島の星

写友4名と屋久島に行きました。写真の得意分野は異なりますが、いつもワイワイ楽しい仲間です。
今回は写友の甥っ子さんが、屋久島にお住まいで3日間案内をしていただきました。
皆さん楽しい時間をありがとうございました。

モッチョム岳と星空(クリックすると拡大します)
c0181187_1345610.jpg

恐ろしいほどの星の数でした。モッチョム岳は高さこそ940mしかありませんが
花崗岩の塊のような山で大変存在感があります。

しばらくブログの更新を休んでいましたがボチボチ始めます(笑)
[PR]
by umihiko_sasa | 2013-10-03 23:47 | 夜景 | Comments(16)