「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 ブログ仲間の年忘れ写真展

今月22日23日の2日間ですが、ギャラリー アルテ・スパーツィオで写真仲間の忘年会を兼ねた写真展を開催します。元々どうせ忘年会をするのでしたら、各人1枚ずつ好きな写真を持って集まり、ワシワイ言いながら、食べたり飲んだり出来ないかという趣旨で始めた写真展です。今年で3回目です。西梅田の桜橋交差点より、ひとつ南の角を西に60mほど入ったところにある、赤いビルの西隣のビルの3階です。土曜日は写真を見る日、日曜日は忘年会としていますが、如何なるでしょうか(笑)

写真展が終わるまでこの案内を一番上に置いておきます。

c0181187_21491894.jpg

梅田界隈を通られましたら、見に来てください。よろしくお願いします。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-12-23 19:00 | 写真展ご案内 | Comments(20)

JR大阪駅

水曜日写友とギャラリーに行き、写真展の準備状況を見てきました。写真は全て飾られており、残りはタイトルとネームプレートの取り付けだけでした。
今回も展示作業はアルテ・スパーツィオにお願いしました。26枚の写真がうまく配置されており、なかなか見ごたえがありました。
暫く写真を見ながら歓談した後、久しぶりにJR大阪駅に向かいました。

1.大阪駅正面
c0181187_2115340.jpg

2.大阪駅と阪急百貨店
c0181187_2122130.jpg

3.時空(とき)の広場
c0181187_213137.jpg

4.和らぎの庭に上るエスカレーターから
c0181187_2143432.jpg

5.時空の広場を上から
c0181187_2151959.jpg

6.下りエスカレーターから
c0181187_2155221.jpg

7.壁に書かれた絵
c0181187_2162743.jpg

8.カリヨン広場
c0181187_2165385.jpg

久しぶりに大阪駅を撮ってきました(笑)
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-12-21 21:31 | 夜景 | Comments(6)

FortwortH 2012年12月08日

ちょっと前ですが、小学校の同級生が西宮のライブハウスで歌うのを聴きに行きました。シャギー・マウンテン・ボーイズと言う、ブルーグラス系のC&Wバンドで、丁度私の学生時代に大学の軽音楽部等で活躍されていた方々が、今でもお元気で舞台に立たれています。演奏はとても素晴らしいものでした。そのバンドと一緒に私の友人が歌っていました。今回の写真はモノクロとしてみました。

1.楽師人生を語る
c0181187_19441748.jpg

2.バンドリーダー
c0181187_19482622.jpg

3.Flat Mandolin
c0181187_1952789.jpg

4.ソロ演奏
c0181187_19532647.jpg

5.コーラス
c0181187_20172638.jpg

6.Fiddle
c0181187_19565154.jpg

7.バック
c0181187_20194616.jpg

8.Dobro
c0181187_20213688.jpg

9.サウンド
c0181187_20223384.jpg

大変楽しい夜を過ごすことができました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-12-17 20:26 | 祭り 踊り ライブ | Comments(4)