<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友ヶ島

写友と友ヶ島に、旧日本軍の砲台跡を撮りに行きました。
この日から梅雨明けとなり、青空に恵まれました。

1.野奈浦桟橋
c0181187_23302582.jpg

2.梅雨明けの空
c0181187_23314112.jpg

3.青い空と青い海
c0181187_23331130.jpg

4.島の中は原生林が広がります
c0181187_23364077.jpg

5.倒木もあります
c0181187_23375048.jpg

6.きのこも生えています
c0181187_23391257.jpg

7.第三砲台の弾薬庫跡です
c0181187_2341223.jpg

8.まだまだ続きます
c0181187_2344269.jpg

9.地下への入り口
c0181187_23501158.jpg

10.ここで出会った3人の女性グループ
写真のアップを約束しましたが遅くなりました。ごめんなさい(笑)
c0181187_23531947.jpg

友ヶ島に行かれる時は船があるかどうか確かめて行かれて下さい。
基本的には無人島です。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-07-23 23:57 | 自然と風景諸々 | Comments(4)

公募写真展 「ことのは写真展」

5ヶ月連続になりますが、7月17日(火)から22日(日)まで、
ギャラリー アルテ・スパーツィオで開催される、公募写真展
「ことのは写真展」に、うみひこの名前で参加しています。
お近くに来られましたら、のぞいてみてください。宜しくお願いします。

なおこの記事は写真展が終わるまで、トップにおいておきます。
c0181187_22344018.jpg

c0181187_22353816.jpg

ギャラリー アルテ・スパーツィオは地下鉄西梅田駅のすぐそばです。
桜橋交差点のひとつ南の筋を西に曲がって60mほど行き左側のビルの3Fです。
赤いビルの隣の赤い看板を目印にしてください。

入り口には写真展の看板がありますので、どうぞ階段をお上り下さい。

My Photo
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-07-22 17:00 | 写真展ご案内 | Comments(10)

愛媛の風景

写友と自然を求めて撮影に行きました。前半お天気がよくなく、雨霧の中の撮影になりました。

1.雷光
時々光っていましたが、稲光が見えたのは2,3回でした。
c0181187_21532054.jpg

2.川の霧
霧が川を流れていましたが、撮るのは難しかったです。
c0181187_21553872.jpg

3.霧と田んぼ
見ている分にはとても綺麗でした。
c0181187_215755100.jpg

4.山の霧
霧なのか雲なのかどちらでしょう。
c0181187_2202822.jpg

5.古岩屋岩峰
翌日は晴れいいお天気になりました。
c0181187_22241675.jpg

6.不動尊を求めて、細い道を降りていくと
c0181187_2228349.jpg

7.古岩屋不動尊
なんと対岸の岩山の中腹にありました。
c0181187_22332444.jpg

8.静かなところでした。
c0181187_22354512.jpg

9.涼しい流れ
c0181187_22383177.jpg

楽しい撮影になりました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-07-15 22:40 | 自然と風景諸々 | Comments(8)

輝く林

先日写友と丹波の方にホタルを撮りに行きました。長い間撮りたいと思っていたヒメボタルでしたが、真っ暗な中でカメラの設定を間違え、メインの写真は全て失敗でした。サブのカメラで撮った写真はノイズが多くこれも失敗ですが、折角の証拠写真1枚だけアップします。次回は真面目に撮りたいと思っています(笑)
c0181187_23344932.jpg

この写真は携帯で見るのは難しいと思われますのでパソコンで見ていただきたいと思います。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-07-03 23:37 | 夜景 | Comments(8)