「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なばなの里

なばなの里にイルミネーションを見に行きました。この日は寒さは少しましでしたが、人の多さに驚きました。
誰が撮っても同じ画像かもしれませんが、この時期イルミネーションが少ないのでアップしました。

1.水上の花
c0181187_1059489.jpg

2.光のトンネル
c0181187_1104523.jpg

3、富士山
c0181187_1113358.jpg

4、虹のトンネル
c0181187_1122493.jpg

5.チャペル
c0181187_115544.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2011-02-25 11:06 | 夜景 | Comments(8)

足摺岬

足摺岬に行くには、足摺スカイラインを通るより、岬東岸沿いの道を走るほうが早く着きます(笑)

1.灯台
c0181187_2355264.jpg

2.土産物屋さん
何か懐かしい感じがしました。
c0181187_015859.jpg

3.椿のトンネル
残念ながらまだほとんど咲いていません。
c0181187_03797.jpg

4.これ見て!
c0181187_0452100.jpg

5.歩きお遍路さん
ご自分のカメラで写真を撮ってほしいと頼まれ、その後パチリ。
c0181187_054461.jpg

6.家族
c0181187_062428.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2011-02-22 00:09 | 自然と風景 | Comments(2)

野鳥?

あまり鳥を取る事はありませんが、今日は野鳥がすぐそばに来てくれたので撮ってみました。
でも名前がわかりません(^。^;) どなたかお教えくだされば幸いですと書いたところ、
早速教えてくださいました。調子に乗って3枚追加です(笑)
スポック艦長、ありがとうございました。

1.ソウシチョウ(ペットとして飼われていた鳥が野生化したのだそうです)
大群がいましたよ。
c0181187_001340.jpg

2.シロハラ
c0181187_012090.jpg

3.シメ
c0181187_044543.jpg

4.イソヒヨドリ
c0181187_1453298.jpg

5.カワラヒワ?
c0181187_223978.jpg

6.ケリ
c0181187_231858.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2011-02-20 00:01 | | Comments(6)

四万十川を撮る

友達に誘われて四万十川に行ってきました。

1.シラスうなぎ漁1
吉野川と違って船はあまり動きませんでした。
c0181187_2213851.jpg

2.シラスうなぎ漁2
時々場所を変わるためか船が動きます。
c0181187_22135878.jpg

3.シラスうなぎ漁と星空
カシオペアが真上に見えていましたが、街の灯が少し明るすぎたようです。
c0181187_22143772.jpg

4.青のり漁
櫛のような金具のついたさおで青のりを採っていました。
c0181187_22173415.jpg

5.青海苔を干す
1日天日干しをするそうです。これによって風味が増すとか。
c0181187_22194089.jpg

6.青のりの仕分け
採った青のりから石やごみを丁寧に取り除きます。
c0181187_22241369.jpg

今回は四万十川に魅されて帰ってきました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2011-02-16 22:34 | 自然と風景 | Comments(8)

法善寺

写友と法善寺界隈に行きました。
ここで有名なのはお不動さんと呼ばれる、水掛不動尊です。水をかけることによって願いがかなうと言われています。

1.法善寺入り口
c0181187_03924100.jpg

2.法善寺吊り灯篭
c0181187_0403542.jpg

3.お不動さん
c0181187_0423314.jpg

4.金比羅天王とお初大人の提灯
お稲荷さんですが、お使いは狸との話もあります。
c0181187_04572.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2011-02-14 00:46 | 夜景 | Comments(6)