「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨の梅園(大阪城)

高校の同窓生5人で、雨の中大阪城に行きました。
観光客はは少なかったですが、雨の中でもカメラを持った人たちが
沢山いました。酔狂なのは我々だけではないようです。
c0181187_20443880.jpg

c0181187_20453128.jpg
c0181187_2046971.jpg
c0181187_20464140.jpg
c0181187_20473255.jpg
c0181187_20475889.jpg
c0181187_20482674.jpg

帰りには、ビル最上階のお店で中華料理を堪能しました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2009-02-26 20:50 | 自然と風景 | Comments(8)

里見劇団進明座

日曜日から、岡山県の湯迫(ゆば)温泉に行きました。
夜は豪華絢爛な大衆演劇、初めて楽しい舞台を見てきました。
この写真は里見龍星さんに、掲載の許可を頂きました。

c0181187_129627.jpg
c0181187_1293794.jpg
c0181187_1331246.jpg
c0181187_1334353.jpg
c0181187_134874.jpg
c0181187_1343540.jpg
c0181187_1345884.jpg
c0181187_1352281.jpg

踊りの最中にカメラを向けると、ピースをして下さいました。
最後の2枚が里見龍星さんです。
[PR]
by umihiko_sasa | 2009-02-20 02:08 | 祭り 踊り ライブ | Comments(10)

噴水

近くの公園で噴水を撮ってきました。これには目的があり、シルキーピクスの現像で
どのように変わるかを試してみたかったのです。単なるお遊びですから、お許しあれ。
c0181187_2052566.jpg

c0181187_2053630.jpg
c0181187_20535119.jpg

水が飴細工のように見えるのが面白いです。
[PR]
by umihiko_sasa | 2009-02-10 20:56 | その他 | Comments(4)

京都美山 かやぶきの里

1月31日2月1日、写真仲間と「かやぶきの里 雪灯廊」の、イベントを撮りに行きました。
花火、熱気球、雪灯廊、民家のライトアップ、と盛り沢山の内容に、期待をして出かけたの
ですが、気温が高かったのと、土砂降りの雨で、イベントはほぼ中止になってしまいました。
グループ14人は、31日のお昼から宿になだれ込み、早速宴会モードになりました。
夜中の12時まで、みんなでデジカメ、パソコンの歴史、を語る羽目になりましたよ。
それなりに楽しく過ごし、満足でしたが、清酒2本、焼酎1本、ワイン1本では足りず、宿から
地酒を分けていただきました。次の日は皆さんの行いが良かったのか、朝から雪が降り始め
雪景色らしきものを、撮ってきました。

    皆さんの必ず撮る撮影スポットからです。
c0181187_23425117.jpg

    ポストの色がオレンジに変わってちょっとがっかりです。
c0181187_23443524.jpg

    こちら向きの風景は撮ったことが無かったのですが、
    雪が降って雲が掛かっていることもあり、素敵でした。
c0181187_23451364.jpg

    お地蔵様も健在でした。
c0181187_2346399.jpg

    手前には、かやぶき屋根の補修に使うススキを
    束ねて干しています。
c0181187_23465919.jpg

    雪が少ないので、野菜がまだ見えていました。
c0181187_23472865.jpg

    荷車の車輪かな。
c0181187_23481796.jpg

    めちゃめちゃ雪が降ってきました。
c0181187_2349949.jpg

    鎌倉神社だそうです。
c0181187_2349368.jpg

    神社から鳥居を見る。
c0181187_2350764.jpg

    神社から見た村の景色。
c0181187_23504320.jpg

    奥に見えるのは、お寺だそうです。
c0181187_2351737.jpg

2日間で美山の撮影時間は2時間でした。
[PR]
by umihiko_sasa | 2009-02-06 00:13 | 自然と風景 | Comments(12)