カテゴリ:夜景( 18 )

雄琴温泉の花火

小学校の友人に誘われて先週、おごと温泉に花火を見に行きました。

雄琴温泉は隣接地にできた特殊浴場のため、一時花街のイメージが強かったのですが、
バブル崩壊後に元々の旅館組合が立ち上がり、今では家族連れや女性客にも親しまれる、
新しい温泉として頑張っています。

1.
c0181187_2317366.jpg

2.
c0181187_23173585.jpg

3.
c0181187_231823100.jpg

4.
c0181187_23185637.jpg

5.
c0181187_23193470.jpg

6.
c0181187_23201819.jpg

7.
c0181187_23205284.jpg

8.
c0181187_232127100.jpg

大きな花火大会に比べると、花火の数は少ないですが、十分楽しめました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2014-08-05 23:36 | 夜景 | Comments(12)

ヒメボタル

夏前ですが写友に誘われて蛍を撮りに行きました。
ヒメボタルには思い入れがあり、いつかは蛍でギンギラギンに輝く林を撮りたいと思っています。
この場所は住宅街のすぐ近くで、明かりもありますし見に来る方も多く、落ち着いて撮影はできませんが、
この1枚だけは雰囲気を感じていただけるかと思い、アップします。
c0181187_21115218.jpg

今年も何回かヒメボタルの撮影をしましたが、私の中では一番でした。
画像をクリックすると拡大します。
[PR]
by umihiko_sasa | 2013-10-09 21:15 | 夜景 | Comments(14)

屋久島の星

写友4名と屋久島に行きました。写真の得意分野は異なりますが、いつもワイワイ楽しい仲間です。
今回は写友の甥っ子さんが、屋久島にお住まいで3日間案内をしていただきました。
皆さん楽しい時間をありがとうございました。

モッチョム岳と星空(クリックすると拡大します)
c0181187_1345610.jpg

恐ろしいほどの星の数でした。モッチョム岳は高さこそ940mしかありませんが
花崗岩の塊のような山で大変存在感があります。

しばらくブログの更新を休んでいましたがボチボチ始めます(笑)
[PR]
by umihiko_sasa | 2013-10-03 23:47 | 夜景 | Comments(16)

JR大阪駅

水曜日写友とギャラリーに行き、写真展の準備状況を見てきました。写真は全て飾られており、残りはタイトルとネームプレートの取り付けだけでした。
今回も展示作業はアルテ・スパーツィオにお願いしました。26枚の写真がうまく配置されており、なかなか見ごたえがありました。
暫く写真を見ながら歓談した後、久しぶりにJR大阪駅に向かいました。

1.大阪駅正面
c0181187_2115340.jpg

2.大阪駅と阪急百貨店
c0181187_2122130.jpg

3.時空(とき)の広場
c0181187_213137.jpg

4.和らぎの庭に上るエスカレーターから
c0181187_2143432.jpg

5.時空の広場を上から
c0181187_2151959.jpg

6.下りエスカレーターから
c0181187_2155221.jpg

7.壁に書かれた絵
c0181187_2162743.jpg

8.カリヨン広場
c0181187_2165385.jpg

久しぶりに大阪駅を撮ってきました(笑)
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-12-21 21:31 | 夜景 | Comments(6)

万博記念公園のライトアップ

これも先月ですが、万博公園のライトアップを見ながら、一杯飲もうとのお誘いがあり、夕方から出かけました。
まずは太陽の塔を抑えてその後は宴会モードでした。最後に数枚ライトアップも撮りましたよ(笑)
1.
c0181187_22345245.jpg

2.
c0181187_22362695.jpg

3.
c0181187_22374270.jpg

4.
c0181187_2238852.jpg

5.
c0181187_22393231.jpg

6.
c0181187_22511746.jpg

皆さんの後姿はとても満足げでした。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-09-03 22:54 | 夜景 | Comments(12)

第64回猪名川花火大会

先月の18日、この日は夕方ひどい雨と雷で、パソコンと電話とインターフォンが故障しました。
パソコンはHDDが無事だったのでやれやれです。雷が遠くなってから猪名川の花火大会に出かけました。
この日は雨の影響か人出は少なかったですが、撮影中レンズに雨がかかり、苦労しました。
パソコンは修理しましたが、設定で時間がかかりアップが遅れました。

1.
c0181187_21444472.jpg

2.
c0181187_21474960.jpg

3.
c0181187_21481769.jpg

4.
c0181187_21494080.jpg

淀川の花火ほどの派手さはありませんでしたが、落ち着いてみることが出来ました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-09-02 21:52 | 夜景 | Comments(2)

なにわ淀川花火大会

淀川の花火大会に出かけました。

梅田の夜景を入れて撮りたかったのですが、花火に近づきすぎたので全体を撮れませんでした。
今回は報告写真です(笑)

1.
c0181187_2227165.jpg

2.
c0181187_2228948.jpg

3.
c0181187_2228534.jpg

4.
c0181187_2230167.jpg

5.
c0181187_22314158.jpg

6.
c0181187_22333092.jpg

7.
c0181187_2234430.jpg

8.
c0181187_22353886.jpg

9.
c0181187_22365991.jpg

10.
c0181187_22375879.jpg

11.
c0181187_22391593.jpg

人混みの中から撮ったので、次回は花火からもっと離れて、背景を入れて撮りたいと思いました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-08-07 22:53 | 夜景 | Comments(8)

輝く林

先日写友と丹波の方にホタルを撮りに行きました。長い間撮りたいと思っていたヒメボタルでしたが、真っ暗な中でカメラの設定を間違え、メインの写真は全て失敗でした。サブのカメラで撮った写真はノイズが多くこれも失敗ですが、折角の証拠写真1枚だけアップします。次回は真面目に撮りたいと思っています(笑)
c0181187_23344932.jpg

この写真は携帯で見るのは難しいと思われますのでパソコンで見ていただきたいと思います。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-07-03 23:37 | 夜景 | Comments(8)

なばなの里

なばなの里にイルミネーションを見に行きました。この日は寒さは少しましでしたが、人の多さに驚きました。
誰が撮っても同じ画像かもしれませんが、この時期イルミネーションが少ないのでアップしました。

1.水上の花
c0181187_1059489.jpg

2.光のトンネル
c0181187_1104523.jpg

3、富士山
c0181187_1113358.jpg

4、虹のトンネル
c0181187_1122493.jpg

5.チャペル
c0181187_115544.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2011-02-25 11:06 | 夜景 | Comments(8)

法善寺

写友と法善寺界隈に行きました。
ここで有名なのはお不動さんと呼ばれる、水掛不動尊です。水をかけることによって願いがかなうと言われています。

1.法善寺入り口
c0181187_03924100.jpg

2.法善寺吊り灯篭
c0181187_0403542.jpg

3.お不動さん
c0181187_0423314.jpg

4.金比羅天王とお初大人の提灯
お稲荷さんですが、お使いは狸との話もあります。
c0181187_04572.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2011-02-14 00:46 | 夜景 | Comments(6)