屋久島の星

写友4名と屋久島に行きました。写真の得意分野は異なりますが、いつもワイワイ楽しい仲間です。
今回は写友の甥っ子さんが、屋久島にお住まいで3日間案内をしていただきました。
皆さん楽しい時間をありがとうございました。

モッチョム岳と星空(クリックすると拡大します)
c0181187_1345610.jpg

恐ろしいほどの星の数でした。モッチョム岳は高さこそ940mしかありませんが
花崗岩の塊のような山で大変存在感があります。

しばらくブログの更新を休んでいましたがボチボチ始めます(笑)
[PR]
by umihiko_sasa | 2013-10-03 23:47 | 夜景 | Comments(16)
Commented by kyoko1034 at 2013-10-04 00:00
わーいわーい!楽しみです!
ホント、すごい数の星ですね(@o@) 手を伸ばせば届きそう!
いつか、こんな写真を私も撮ってみたいです!!!
Commented by umihiko_sasa at 2013-10-04 00:07
kyokoさん、ありがとうございます。
素敵な星空でした。お魚も釣りましたよ(笑)
Commented by 熊公 at 2013-10-04 02:46 x
ワォ!!!! 屋久島ですかぁ~~! いいなぁ~~!

憧れていますよ!

ほんとだ! すごい星の数!

ドンドン写真のアップをよろしくね!
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-10-04 08:52
お久しぶりです!
屋久島、行かれていたのですね(^_-)
瞬く星の中心(なんて言えばいいのかわかりません)に吸い込まれそうです。
実際に目にすると、素晴らしいでしょうね!
Commented by tamtium at 2013-10-04 10:14
見事な北の空!!
私も、このモッチョム岳の麓のホテルに泊まったことがあります。
残念ながら曇りで星は見えませんでした。した。
Commented by FantasyArt2 at 2013-10-04 11:36
素晴らしい星ですね。かなり長時間で撮られましたか?
Commented by taropapa43 at 2013-10-04 13:13
星の数が違いますね
この様な写真を撮るにはどの位開放にするのですか?
Commented by umihiko_sasa at 2013-10-04 13:49
熊さん、お久しぶりです。
屋久島のお天気はダイナミックでした。土砂降りもあれば夜には満天の星
何より自然が素晴らしかったです。
Commented by umihiko_sasa at 2013-10-04 13:57
wonderfuldaysさん、こんなにたくさんの星を見たのは久しぶりです。
寝る時間がもったいなかったです(笑)
Commented by umihiko_sasa at 2013-10-04 14:00
tamtamさんも泊られたのですね。
今回は雲もありましたが、3晩とも星は見えていました。
ラッキーだったと思います。
Commented by umihiko_sasa at 2013-10-04 14:03
FantasyArtさん、この写真は15秒の99枚比較明合成です。
Commented by umihiko_sasa at 2013-10-04 14:06
tarppapaさん、ISO1600でF2.8でした。
20日のmini同窓会楽しみにしています。
Commented by yoshi at 2013-10-06 17:35 x
素晴しい!
これも合成ですか?
私は、北極星を見つけるのが難しいかも(笑)
Commented by umihiko_sasa at 2013-10-06 20:02
yoshiさん、これは比較明合成です。
私もスマホで磁石を見ておけばよかったと後悔しています(笑)
Commented by kyoncci at 2013-10-10 05:29
素晴らしい!!
こういうのを撮りたかった・・・・orz
Commented by umihiko_sasa at 2013-10-10 20:59
kyoncciさん、ありがとうございます。
北極星の位置を間違えました(ー_ー)!!


<< DAIICHI BALLET メルボルン/大阪ダブルハンドヨ... >>