メルボルン/大阪ダブルハンドヨットレース2013 フィニッシュ

メルボルンから5500マイル(約10200km)の波濤を超えてきたレース艇が、4月24日北港に到着しました。
この日はあいにくの小雨模様でしたが、レース艇の高いマストが印象的でした。

1.大阪湾に姿を現した OPTIMUS PRIME First finish
c0181187_1036847.jpg

2.エスコート艇 ベラドーナ より
c0181187_10503154.jpg

3.Trevor Taylorさん
c0181187_10514658.jpg

4.土砂降りの雨の中、わさび の到着 Second finish
c0181187_110285.jpg

5.入港前にセールを降ろします
c0181187_1135193.jpg

ここからは25日です。

6.24日に入港した3艇です
c0181187_11565892.jpg

1番奥が ESCAPADE 雨の夜中に着きました。さすがに撮影はあきらめました。


7.青空の下スピンをあげた CADIBARRA8 が見えてきました
c0181187_1201994.jpg

8.追い風を受けてあっという間に横を通り抜けます
c0181187_1232924.jpg

9.海面に写ったスピンの色が綺麗でした
c0181187_124414.jpg

10.皆さんの温かい拍手に迎えられて接岸します
c0181187_1431475.jpg

11.この日のエスコート艇 翔 のキャプテン毛利さんです
c0181187_1451830.jpg

ベラドーナ のキャプテン松本さん、翔 のキャプテン毛利さん、エスコート艇に同乗させて頂きありがとうございました。
[PR]
by umihiko_sasa | 2013-05-02 14:16 | 飛行機・船 | Comments(17)
Commented by hohoemi-77a at 2013-05-03 06:27
おはようございます~♪
メルボルンからとはすごいレースなのですね。
三角の細長い帆が美しい…
外国かと思うような光景ですね。
見せていただいているだけで雄大で心が開放的になりました(*^^)
Commented by umihiko_sasa at 2013-05-03 21:45
hohoemiさん、ありがとうございます。
メルボルンはいま秋なので真夏の赤道を越えて、春の日本に来るレースです。
途中には暴風雨帯や無風の場所などがあり、1ヶ月以上掛かります。
でも到着した皆さんめちゃめちゃテンションが高く、これでないとレースに、
参加できないのではと思いました。
Commented by OJ・熊 at 2013-05-04 12:29 x
事故も無く各位到着したようで! なによりです!

エスコートの各位も、記録係りのうみひこさんも!
お疲れ様でした!
Commented by hirosi906 at 2013-05-04 22:06
昨日はありがとうございました。
ヨットに乗せてもらって良い体験が出来ました。
サザンクロスの出迎えも出来て感激でした。
うみひこさんも連日お疲れ様でした。
Commented by umihiko_sasa at 2013-05-04 22:10
0J・熊さん、ありがとうございます。
昨日日本のサザンクロスが、北港に最後に到着しレースは終了しました。
SAMURAI JACKと言う船が故障のため、レースをあきらめたのが残念です。
10000kmを越える距離を、二人で操縦してくるのは想像以上に大変です。
今回ボランティアとしてかかわることが出来たのは光栄でした。
Commented by umihiko_sasa at 2013-05-04 22:21
hirosiさん、こんばんは。
ボランティアに参加いただきありがとうございました。
写真また見せてくださいね。私は明日表彰式の写真を撮ってきます。
Commented by happykota at 2013-05-30 22:10 x
こんばんわ

先日はありがとうございました、色々とお話をお聞きして楽しい時間を
過ごさせていただきました。
また最終日の打ち上げでお会いできるのを楽しみにしています。
ところで、奈良には海が無いので少し閉塞感を感じる時があります。
何処までも広がる水平線を眺めるのも実にいですね。
気持が広がっていくようです。
Commented by umihiko_sasa at 2013-06-01 21:34
happykotaさん、こちらこそ有難うございました。
私は海が大好きです。うみひこ と言うHNはパソコン通信の時代に
魚釣りばかりしていたので、友人が付けてくれました。

残念ながら最終日は用ができて行けなくなりました。
Commented by biwakokayo4 at 2013-06-03 00:07
メルボルンから大阪までヨットで・・・すごいですね。
私はシドニーまでしか行っていませんが
飛行機でも時間がかかりますからね。

ずいぶん昔に頂いたお箸、まだ使っていますよ。
↓ のものでしたか?
Commented by hanarenge at 2013-06-04 02:02
うみひこさん、こんばんは。蓮花草と申します。
ブログの輪展では有難うございました。
カメラのRAW画像のことを教えて頂いて有り難うございました。
私のカメラにもRAWがありました^^。ネットで調べてだんだんと解って来ました。
打ち上げではお会い出来なくて残念でした。
海とヨットのお写真を拝見して、うみひこさんのお話を思い出しています。
リンクを頂いて行きますね、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-06-04 11:13
先日は久しぶりにお会いできて、お話できて楽しかったです!
最終日、遅くなってから来られたそうですね。
お会いできなくて残念!
例のカメラ、ニコンダイレクトで見たらブラックは売り切れていました。
パーティのときに他のカメラも見させてもらって、気持ち揺れてます(笑)
写真はカメラではなく、腕だ!って思ってはいますが・・・。
新しいカメラの魅力に負けそうです。
また、いろいろお話聞かせてくださいね!
Commented by umihiko_sasa at 2013-06-04 12:51
biwakokayoさん、お久しぶりです。お元気でお過ごしですか。
このレースは大変過酷ですが、一生に一度はと参加される方も
居られます。次回は5年後ですが、それまで元気に居たいです。
Commented by umihiko_sasa at 2013-06-04 13:00
hanarenngeさん、こちらこそありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。海は大好きで撮影の
時にも釣竿を持っていくことがあります(笑)
これからも宜しくお願いします。
Commented by umihiko_sasa at 2013-06-04 13:06
wonderfuldayさん、先日はありがとうございました。
最終日は遅くにしか行けなくて残念でした。
あのカメラは価格COMで見るとまだあるようですが、
新製品のほうが性能は上がっていると思います。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by kei1709 at 2013-06-04 22:30
ヨットレースは大規模なものだったんですね~。
お疲れ様です。
6/2ギャラリーへ行ってきました。
うみひこさんにお会いできなかったのは残念でしたが
素敵なお写真を拝見してきました。
皆さんからも刺激を受けてきました。^^
Commented by umihiko_sasa at 2013-06-05 23:52
keiさん、お会いできなくてごめんなさい。
keiさんの写真を見て、私も椅子の写真を撮りたいと
言う方が居られましたよ。今後とも宜しくお願いします。
Commented by tamabaa3 at 2013-09-22 08:38
こんにちは
度々ご訪問頂き「イイネ」も頂戴し有難うございます。
生存の証に毎日更新を目指していますがネタ探しに困ります。報道写真・図鑑写真ですが・・・。


<< 屋久島の星 メルボルン/大阪ダブルハンドヨ... >>