メルボルン/大阪ダブルハンドヨットレース2013 続1

今日は前回2007年のヨットレース歓迎会の模様をアップします。前回のレースは参加申し込み27艇、レース艇等の監査時に6艇がキャンセル。更にスタート直前に5艇が間に合わず最終16艇でのレース展開となりました。

大阪北港では到着した皆さんを歓迎するためにマリンフェスタin北港 2007 と言うイベントが開催されました。ドラゴンボートレース、足漕ぎボートレース、歌や踊り、お餅つきから、薙刀の披露、和太鼓演奏等があり、その時の様子を友人と撮影に行きました。

まずは参加ヨットの紹介をします。ただその時の資料が残っていないので、誤りがありましたら、お教えください。

1.参加艇に掲げられていたレースの旗。
c0181187_1725779.jpg

2.マカディ親子のALEX
大阪湾の入口付近まで1位だったCOCOLIN interlandを抜いてファーストフィニッシュになりました。
c0181187_2159787.jpg

3.喜びの記憶
無風状態の大阪湾に入ってきたとき、海岸近くでは風があるだろうと、大回りをして見事風を捕まえ、大逆転の勝利となりました。
c0181187_2201034.jpg

4.マカディさんにヨットの中を見せていただきました。
c0181187_23573871.jpg

5.息子さんと奥様です。
マカディさんは息子さんが小さい頃、メルボルンの港でこのレースを見ながら、息子さんが大きくなったら一緒に出ようねと言われていたそうです。
c0181187_23583721.jpg

6.2位で入港したCOCOLIN interland
日本から参加した2本マストの大型艇です。
c0181187_2294886.jpg

7.COCOLIN interlannd 別の角度から
c0181187_0121066.jpg

8.Gusto(オーストラリア)
c0181187_013354.jpg

9.Wild boar(日本)
c0181187_0201738.jpg

10.RYU-JIN-FGI
帰りの航海の準備中です。
c0181187_025660.jpg

11.Tamagomaru(日本)
c0181187_027816.jpg

12.Esoterica
c0181187_0345157.jpg

北港に入港したのは12艇でしたが写真のあるのはここまでです。
次回は歓迎会の様子をアップします。



13.この前生地までしか出来なかった横断幕が完成しました。
この写真はOHYCの山野一義様にお借りしました。
c0181187_0461189.jpg

横断幕はなかなかの出来栄えです。
[PR]
by umihiko_sasa | 2013-02-19 00:40 | 飛行機・船 | Comments(12)
Commented by tamtium at 2013-02-19 18:04
素敵な絵であります!
うまく云えませんが、見え方を広げなければいかんのですね~。
Commented by umihiko_sasa at 2013-02-19 23:18
tamtiumさん、こんばんは。
6年前ですが、この頃の方が思い切りよく撮っているかも(笑)
Commented by taropapa43 at 2013-02-25 09:07
中は思ったより広くて大きいですね
Commented by umihiko_sasa at 2013-02-25 18:19
taropapaさん、こんばんは。
二人で乗っていますが、赤道を越え厳しい意気象条件のところを航行するので、
10mから20mの大型ヨットです。
Commented by hirosi906 at 2013-03-02 20:49
お久しぶりです。
うみひこさんは活動はほんとにエネルギッシュに色んな活動されてますね。
頭が下がります。
ヨットで大阪からメルボルン、その冒険に拍手ですね。
Commented at 2013-03-02 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umihiko_sasa at 2013-03-02 22:15
hirosiさん、こんばんは。
単にヨットが好きなだけですよ(笑)
メルボルンから大阪まで10000kmあまり、
乗ってみたかったなぁ。
今では無理ですが(泣)
Commented by umihiko_sasa at 2013-03-02 22:16
鍵コメさん、承知しました。
Commented by hirosi906 at 2013-03-17 21:41
メルボルン、大阪ヨットレースのボランティアカード届きました。
ありがとうございました。
到着を楽しみにしてます。
Commented by umihiko_sasa at 2013-03-19 00:03
hirosiさん、M2Oのメールも届いていますか?
17日にレースが始まり、ヨットの位置がネットで見れます。
Commented at 2013-04-05 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umihiko_sasa at 2013-04-06 00:33
鍵コメさん、承知しました。


<< ブログの輪写真展2013 メルボルン/大阪ダブルハンドヨ... >>