友ヶ島

写友と友ヶ島に、旧日本軍の砲台跡を撮りに行きました。
この日から梅雨明けとなり、青空に恵まれました。

1.野奈浦桟橋
c0181187_23302582.jpg

2.梅雨明けの空
c0181187_23314112.jpg

3.青い空と青い海
c0181187_23331130.jpg

4.島の中は原生林が広がります
c0181187_23364077.jpg

5.倒木もあります
c0181187_23375048.jpg

6.きのこも生えています
c0181187_23391257.jpg

7.第三砲台の弾薬庫跡です
c0181187_2341223.jpg

8.まだまだ続きます
c0181187_2344269.jpg

9.地下への入り口
c0181187_23501158.jpg

10.ここで出会った3人の女性グループ
写真のアップを約束しましたが遅くなりました。ごめんなさい(笑)
c0181187_23531947.jpg

友ヶ島に行かれる時は船があるかどうか確かめて行かれて下さい。
基本的には無人島です。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-07-23 23:57 | 自然と風景諸々 | Comments(4)
Commented by nextday55 at 2012-07-29 18:46
わ^^お 懐かしい!
最後のお嬢さん方と同じころ よくキャンプにいきました
水の補強が大変だったと覚えています
あの頃は何も怖いもの知らず 海は私のために輝いていると・・・
Commented by umihiko_sasa at 2012-07-29 23:15
nextdayさん、友ヶ島行かれたことあるのですね。
キャンプですか。夜は星空が綺麗だったでしょうね。
今でも海は輝いていましたよ。
Commented by momin at 2012-08-03 02:03 x
暑いですねー┐('〜`;)┌
カメラ持って元気に出かけていらっしゃるんですね♪

とっても透明で美しい   リゾートの海と空の色ですね^^
ここ、行ったことがありません(・_・、)
行きたい処リストにブックマークしとかなきゃ(^^ゞ
Commented by umihiko_sasa at 2012-08-03 10:11
mominさん、有難うございます。
ここはまだ2回しか行ったことがないですが、素敵な場所です。
青空に恵まれると、海の青さが一段と引き立ちます。
1日歩くつもりだといっぱい写真が撮れそうです。
是非行ってみてくださいね。
帰りには淡島神社のお人形を見るとか、美味しいお魚を
食べて帰るとか楽しめると思います。


<< なにわ淀川花火大会 公募写真展 「ことのは写真展」 >>