輝く林

先日写友と丹波の方にホタルを撮りに行きました。長い間撮りたいと思っていたヒメボタルでしたが、真っ暗な中でカメラの設定を間違え、メインの写真は全て失敗でした。サブのカメラで撮った写真はノイズが多くこれも失敗ですが、折角の証拠写真1枚だけアップします。次回は真面目に撮りたいと思っています(笑)
c0181187_23344932.jpg

この写真は携帯で見るのは難しいと思われますのでパソコンで見ていただきたいと思います。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-07-03 23:37 | 夜景 | Comments(8)
Commented by FantasyArt at 2012-07-04 17:31
こんにちは~!
とてもいい感じに、撮れていますね。
お友達の、この、ヒメボタルの写真、見せてもらいましたが、一枚の
撮りっぱなしの写真だったので、寂しい感じがしましたよ。
やはり、重ねないとダメですね。
私も、フォトショップ加工、頑張りま~す!
Commented by umihiko_sasa at 2012-07-04 18:34
FantasyArtさん、有難うございます。
この写真はバックが明るかったのとノイズだらけなので
印刷できません(泣)
次回頑張りま~~す(^-^)/☆
Commented by syasinnkanna at 2012-07-04 22:08
ノイズが多いそうですが、
パソコンで見ても、そんなには感じません。
素敵な写真ですね。
Commented by umihiko_sasa at 2012-07-04 22:13
syasinnkannaさん、ブログでは目立たなくても
印刷すると全然です。やはり難しいですね。
Commented by momin at 2012-07-07 00:16 x
暗闇での設定は辛いですね、、、でもサブカメラが頑張ってくれて良かったですね^^
重ねるとこんな素敵な作品になるんですね♪
すごい!
でも 延ばすとダメってことで、、、残念・・・(T.T)

Commented by hohoemi-77a at 2012-07-08 05:39
おはようございます~♪
幻想的な光りが素晴らしいですね。
ヒメボタルって初めて知りました。
まさに「輝く林」ですね~(*^^)v
Commented by umihiko_sasa at 2012-07-09 13:40
mominさん、お恥ずかしい次第です。
カメラを熟知して、暗闇でも設定できるようにならないと
ホタルは撮れません(笑)

後で設定を見たらサブカメラも
高感度ノイズ低減をしないになっていました(泣)
Commented by umihiko_sasa at 2012-07-09 13:44
hohoemiさん、有難うございます。
ヒメボタルは源氏ボタルと違って点滅のスピードが速く
光が線にならずに点々になります。

今年はもうだめでも、又来年光の絨毯に挑戦します。


<< 愛媛の風景 公募写真展 「夜景」 >>