コブハクチョウの飛翔

近所の池に行くと、コブハクチョウが悠然と飛んでいました。
つがいで営巣地を探しているようでした。

画像は300mmのレンズなのでトリミングしています。

1.
c0181187_2132327.jpg

2.
c0181187_21324543.jpg

3.
c0181187_21333950.jpg

4.
c0181187_2134129.jpg


コブハクチョウの飛翔はとても優雅でした。
[PR]
by umihiko_sasa | 2012-02-17 21:35 | | Comments(10)
Commented by seroko4320 at 2012-02-17 21:42
なんか、とっても優雅ですね。
いいお家になるような場所が、見つかるといいですね~
Commented by at 2012-02-17 22:19 x
コブハクチョウは,尾翼のような羽を持っているのですね。

2羽飛んでいるのは,つがいなんでしょうか?

平和なんですね(玄)!
Commented by umihiko_sasa at 2012-02-17 22:26
serokoさん、このご夫婦この池の主に追い出されたようです。
別の場所を探しに飛んでいきました。
いい場所が見つかるといいですね。
Commented by umihiko_sasa at 2012-02-17 22:29
玄さん、コブハクチョウは小さい尾羽を持っています。
これはつがいですよ(^^♪
Commented by ikabe at 2012-02-18 10:11
おはようございます。

番で好い所撮れましたですね~
Commented by OJ・熊 at 2012-02-18 16:02 x
ほんとに優雅に飛んでいますね!

ピントもピタリ! 

残念ながら我が村には白鳥は飛んできませんですぅ~~・・・
Commented by umihiko_sasa at 2012-02-18 22:12
ikabeさん、有難うございます。
この日はとてもラッキーでした。
Commented by umihiko_sasa at 2012-02-18 22:17
0J・熊さん、この白鳥は渡って来たのではなく、
近くの池にずっと住んでいるのですが、
繁殖期になると、子育ての場所を探して移動します。
Commented by biwakokayo4 at 2012-02-19 21:49
コブハクチョウとコハクチョウ、パッと見た目は違いがわからなかったのですが、コブがあるのと尾羽根があるようですね。
干潟も計画していましたが行けずに残念でした。
寒い所撮影お疲れさまでした。
Commented by umihiko_sasa at 2012-02-20 17:32
biwakokayoさん、コハクチョウは3月頃までいるのでしょうか。
一度琵琶湖にも行きたいと思っています。
干潟11月頃に行こうと思っています(笑)


<< 鳥達 新舞子の干潟 >>