新舞子の干潟

写友と新舞子の干潟を撮りに行きました。何年も前から行きたかったのですが、朝日と干潮時が合う日は少なく、なかなか行けませんでした。今回は前日から場所取りに走り、一晩中星空が見えて期待しましたが、東の空に雲がかかり、綺麗な朝日とはなりませんでした。朝方はめちゃめちゃ寒かったです(笑)

1.早朝6:42
c0181187_23154745.jpg

2.早朝6:53
c0181187_23182553.jpg

3.朝日7:23
c0181187_2320427.jpg

4.朝日に輝く7:58
c0181187_23243752.jpg

5.渚8:26
c0181187_2328376.jpg

7.波9:11
c0181187_23301996.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2012-01-27 23:33 | 自然と風景諸々 | Comments(14)
Commented by syasinnkanna at 2012-01-28 00:46
きらきら干潟素敵ですね。
朝日は残念でしたが、
十分みごた絵がありますね。
Commented by umihiko_sasa at 2012-01-28 00:54
syasinnkannaさん、やっと行くことができました。
素敵な光景でしたよ。
Commented by せいか at 2012-01-28 19:43 x
お天気が良かったので日の出はよかったかなと思ったのですが、残念でしたね。でも、これだけ撮れれば充分ですよ。
最後のチャンスで大勢の人だったでしょうね。
今度は12月中に行かれるといいですよ。
Commented by umihiko_sasa at 2012-01-28 21:27
せいかさん、色々教えていただき有難うございました。
12月中だと朝日の昇る方角がもう少し南になるのですね。
次回は12月を目指します(笑)
Commented by yoshi at 2012-01-28 22:04 x
とうとう、念願が叶ってよかったですね。
羨ましい。(笑

出来た画も素晴らしい。
やっぱり、画はこだわりが大切ですよね。
Commented by umihiko_sasa at 2012-01-28 23:07
yoshiさん、何年も行きたいと思っていましたが、やっと行くことができました。
皆さん行かれるところですが、一度は行ってみたいと思っていました(笑)
Commented by FantasyArt at 2012-01-29 10:27
おはようございます。
干潟、1、2枚目の色がとても綺麗ですね。^^
最後の波も、すごくいい感じです。
朝の海は、寒いですが、とても清々しい気持ちになったでしょ?
私も、又12月まで、干潟の時期を、楽しみに待ちたいと思います。(*^^)v
Commented by umihiko_sasa at 2012-01-29 10:45
FantasyArtさん、有難うございます。
皆さんのおかげでやっと干潟の写真を撮ることが出来ました。
今年の12月再度挑戦したいと思っています(^^♪
Commented by ikabe at 2012-02-14 17:23
こんにちは。

ご無沙汰致しております 訪問頂きまして有り難う御座います
時間を掛けられで撮影にチャレンジ真似が出来ません。

素敵な作品にポチ☆。
Commented by umihiko_sasa at 2012-02-15 00:39
ikabeさん、有難うございます。
相変わらずあちこち撮り廻っています。
アップが追いつきません(笑)
Commented by yuria2007 at 2012-02-20 21:42
1・2枚目の色がきれいですね、「東雲」という言葉を連想します
渚の波の様子も美しくて好きです
Commented by umihiko_sasa at 2012-02-20 22:39
yuriaさん、有難うございます。
とても綺麗でしたよ。次回は12月の予定です(笑)
Commented by tamabaa3 at 2013-12-07 20:41
今年も行って来ましたがうみひこさんの様な素敵な画像は無理でしたが K さんお陰で楽しんできました。
夜景も素敵でした!! ボチボチ UP します。
Commented by umihiko_sasa at 2013-12-07 22:44
tamabaaさん、今年も行かれたのですね。
また写真見せて頂きます。
お元気でお過ごしください。


<< コブハクチョウの飛翔 Sk8 >>