彼岸桜とメジロ

彼岸桜が咲き始め、メジロが蜜を吸いに来ています。メジロはなかなか逃げませんが、
いいところに留まってくれないので、部屋の中から、ガラス越しに撮りました。
c0181187_1542262.jpg

c0181187_1545296.jpg

c0181187_1554211.jpg

3日たったら、満開になりました。花を明るくして、青空を残したかったので、ストロボを
使いました。ちょっと不自然な感じですが、春らしくて気に入っています。
c0181187_1564213.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2009-03-09 15:10 | 自然と風景諸々 | Comments(13)
Commented by captain_spoc at 2009-03-09 22:34
メジロの写真淡いトーンで綺麗です
特にトップの写真前ボケも入って良いムードです^^
umihikoさんも大きさ1200pixか1024pixくらいに
大きくしたら?
Commented by jh3rdg at 2009-03-09 22:59
独特の雰囲気ですね
艦長も強烈な個性をもって迫ってきますが
umihiko_sasaさんの個性も 強烈と言うよりも・・独特と言うよりも・・・
個性的ですね 素晴らしいです
Commented by nextday55 at 2009-03-10 10:22
いつもニコニコ顔してて こんなムードチックな映像の感性はどこからくるのかな~
それにしても庭に梅の花が咲いたり 彼岸花が咲いて鳥が遊びに来る邸宅ってすごいな~
Commented by kaznoda at 2009-03-10 10:23
やさしいですね・・・お人がら・・・でしょうか
こんなふうに撮りたい!という思いが表現できているのでしょうね
2枚目の写真、ダイビングしているようで可愛いですね
ひとあし早い桜も清清しいです、さわやかな写真を見せてもらって有難うです!
Commented by nextday55 at 2009-03-10 11:58
ごめん!彼岸花は秋やね 彼岸桜の間違い
失礼しました!
Commented by taropapa43 at 2009-03-10 21:29
上手いね!!!!
メジロもいいけど私は最後の桜の写真が一番です
Commented by umihiko_sasa at 2009-03-11 17:05
captain有難うございます。1枚の写真をどの大きさで保管するかは
難しい問題ですね。とりあえず長辺768にして見ましょうか。
Commented by umihiko_sasa at 2009-03-11 17:10
jh3rdgさん、どこまでを個性と言うんでしょう。私の友人は、
私にはこのように見えています。と言って、独特な写真を
撮っていました。
Commented by umihiko_sasa at 2009-03-11 17:18
nextdayさん、毎回違いますが、好きな写真があるだけですよ。
昔の家なので、塀はありますが、4軒ほど庭が連続しているので
鳥が行ったり来たりしています。
Commented by umihiko_sasa at 2009-03-11 17:22
kaznodaさん、メジロ可愛いですよ。今日もメジロばっかり
撮っていました。
Commented by umihiko_sasa at 2009-03-11 17:24
nextdayさん、秋になると彼岸花も咲きますよ。
梅はありません。彼岸桜だけです。
Commented by umihiko_sasa at 2009-03-11 17:26
taropapaさん、最後の写真は、もっと明るく撮りたかったのですが、
思うように行きませんでした。
Commented by ikabe at 2009-05-07 12:07
umihikoさん今日は色々なショット視させた頂いております・幻想的・色鮮やかな花・スナップ・など等素晴らしいですね 私は何時も作品として視てしまいますので 気になるショット・メジロの2枚目と・演舞の最後・それに鯉のぼり心に残ります、益々頑張られてナイスショット見せてください楽しみにしております。 ikabe寄り


<< 花神の舞 雨の梅園(大阪城) >>