京舞(2008/12/13)

京都市勧業館「みやこめっせ」で、京料理展示大会と言うのが開かれ、
お料理と共に京舞を見てきました。京舞の写真をご覧下さい。
c0181187_0261159.jpg
c0181187_027859.jpg
c0181187_0274137.jpg

c0181187_0593489.jpg
c0181187_0295930.jpg
c0181187_0304651.jpg

[PR]
by umihiko_sasa | 2008-12-17 00:49 | 祭り 踊り ライブ | Comments(4)
Commented by kaznoda at 2008-12-17 11:38
きれいですねぇ~  (ため息・・・)
別世界に連れて行かれたような気がしました
日本舞踊の所作の美しさ、伝統、文化ですね
ただ美しいものを撮れば美しく出来あがるものでは無い・・・
向き合う気構えと技術を感じました

Commented by jh3rdg at 2008-12-17 18:24
正に”京”ならではの風情ですね。
あどけさの残る舞妓さんの舞も可愛いですね!
Commented by umihiko_sasa at 2008-12-17 21:36
kaznodaさん、立ち姿から見ても、毎日厳しい訓練を受けていると
思います。京都では舞妓さんを撮れる機会が年に何回かありますよ。
一度行って見ますか。
Commented by umihiko_sasa at 2008-12-17 21:44
jh3rdgさん、京都の町には舞妓さん、芸妓さんが似合いますね。
写真撮影禁止でなければ、堂々と写真撮れますよ。


<< 中之島ウォールタベストリー(2... 箕面の紅葉(08/12/02) >>